ゼロ号試写室

映画やDVDの感想。たまに初音ミク&仕事の雑感他。

『ターミネーター新起動 ジェニシス』50点

www.terminator-movie.jp

【物語】★★☆☆☆

【演技】★★☆☆☆

【映像】★★★☆☆

《合計評価》50点

 

話がよくわからん。

それが第一印象。

 

タイムトラベルがからむと、どうしてもストーリーはややこしくなるが、

辻褄が合っているのかどうか、正直微妙。

なんだか、誤魔化されているような気がする。

ということで、物語性はいまいち。

そこがまずマイナス要因。

 

次にキャラクターだが、2点、マイナス要因がある。

まずシュワちゃん

ロボットが老けたらだめでしょw

なにか父性的なものを出そうとしてるけど、いらないよそれ。

バリバリ戦闘マシーンでいて欲しいわけよ。

おじいちゃんロボットは見たくない。

 

次に敵ボス。

こいつの正体も、物語と同じくらい分からない。

結局、「2」の液体マシーンと、そんなに変わらない気が。

途中、イ・ビョンホンの液体マシーンが出てくるが、これは思ってたより良かった。

 

歴代のターミネーターシリーズを10段階評価すると、僕の場合、次のようになる。

 

「1」・・・9

「2」・・・8

「3」・・・6

「4」・・・7

 

今回は甘めにつけても5だなあ。